« 風邪 | トップページ | 地獄と極楽 »

原発訴訟が

Kawai 
のどの痛みも咳も鼻水もない。
でも、朝から安静に。
月忌のお参りは若院・長男が・・・。
上の本を読み終える。

『日本人は、
 ①原子力ムラの住民(電力社員、原発メーカー、政治家、官僚、電力御用学者等)
 ②原子力ムラに遠慮する人々
 ③その他
 のいずれかに分類することが可能で、「ムラの住民」と「ムラに遠慮する人々」を合わせると、それこそ日本人の九九パーセントくらいに達するのかもしれないーー。』
 
そういう感覚理解できるなぁ!と思う。
福島原発事故が起こっても、本当に原発事故の恐怖を身にしみた人は少ないと思う。
でなければ、簡単に再稼働なんて許されるはずがないと思う。
反原発派なんてまだまだ少数派。
午後2時過ぎに出かける。
南へ50Kmほどの和倉温泉へ。
私と義兄(女房の兄)は同級生。
その2人の合同還暦祝い。
女房の両親とそれぞれの子や孫が集合。
ビールに続いて熱燗を・・・。
おっ!今日はもう大丈夫?っと思ったら、いきなりくしゃみ連発。
鼻の奥がつんつんと痛くて、くしゃみと鼻水が・・・。
やっぱりダメだった。

« 風邪 | トップページ | 地獄と極楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪 | トップページ | 地獄と極楽 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック