« 歯科医 | トップページ | 上げ法事 »

花粉症?

Image_2a11b7d 
午前11時、3回忌。
4人の子供さんのうち、一人はウィンタースポーツの選手。
シーズン中なので不参。
奥さんと3人の子供さん、二人は既婚者で配偶者と幼子たちも・・・。
お聞きしていなかったので、お斎・食事の準備があるかと若干の不安があったけど、ご家族だけなので・・・。
若い頃より食事の接待が苦手だけど、ますます苦痛で負担に・・・。
今朝は未明から鼻がぐずぐずだったのでなおさら・・・。
お斎の準備がないのはありがたい。
帰宅すると、鼻水・鼻づまりが一段とひどくなる。
女房が、東京では花粉が飛び始めたとの情報を。
それだ!
寒波後は花粉が飛び始めると予想されていた。
で、昼食後薬を。
昨シーズン、来シーズンのためにと余分に処方されていた薬を。
夜は、後輩の僧たちとミニ新年会。
2次会も。

« 歯科医 | トップページ | 上げ法事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯科医 | トップページ | 上げ法事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック