« 外宮~鳥羽 | トップページ | 介護について »

笑い飯 哲夫

Tetsuo2 
旅行の移動中に、この本を読み終えた。
著者は笑い飯というお笑いコンビの一人。
先日読んだ般若心経に続いて2冊目。
関西学院大という高学歴とはいえ、失礼ながら所詮お笑い芸人。
仏教に関しては素人。
しかし、本の内容はプロの僧として恥ずかしく思うほど。
若干引っかかるところもないわけではないけれども・・・、よく勉強してるなぁ!
プロのお坊さん方も是非読んだらいいと思う。
意味不明な漢字熟語の仏教用語羅列のお説教・法話なんて一般人の前でしてはいけないと思う。
本来、法話はこうでなくっちゃ、そう思う。
 
Dsc_0040 
新聞の折り込み広告を見て、朝食後ホームセンターへ。
PM2.5対応の空気清浄機。
ついでに百均と書店にも。

午後1時30分、お取越・報恩講。
お婆さんの遺骨の前でもお勤めさせていただく。
4月上旬のお祭りが終わったら納骨とのこと。
桜の花が咲いたら・・・とお約束。

« 外宮~鳥羽 | トップページ | 介護について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外宮~鳥羽 | トップページ | 介護について »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック