« テレビ用スピーカー | トップページ | 鍼灸院 »

救急車

Dsc_09 
8時頃電話。
従兄弟。
ご門徒の方が亡くなられ、枕勤めをと。
病院とのことなので、10時頃にと。
で、9時半頃出かける。
町外れの交差点で向かいから救急車が。
左折すると、救急車も後ろから。
近づいたら脇によって抜かせようと・・・。
ところが救急車がなかなか追いつかない。
逆に離れていく。
仕方が無いので、そのまま走っていると前が詰まる。
で、救急車に前を譲る。
私も輪島病院から金沢大学病院へ転院したときにお世話になった。
ショックアブソーバー?がお粗末で、ドンドンと突き上げる衝撃で乗り心地が悪かった。

 
Dsc_13 
10時頃裳家に。
ご遺体が帰宅されたばかりという雰囲気。
葬儀屋さん?が玄関に幕を。
枕勤めを終えて、お茶をいただいて失礼する。
私の役割はここまで。
明日・明後日の日程のお葬式には従兄弟が。

« テレビ用スピーカー | トップページ | 鍼灸院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ用スピーカー | トップページ | 鍼灸院 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック