« 片付け作業 | トップページ | お参りはないが・・・ »

メールの設定

Pc 
女房は1日研修旅行。
朝食後、友達のパソコンのメールの設定を。
メールの受信ができなくなったというので・・・。
昨日から作業をしているんだけど、どうもパスワードが変更されているみたいで・・・。
その上、メールサーバーのシステムが変更されているとの情報も。
まず、パスワードを変更。
すぐにブラウザでは送受信が可能に。
ところがメーラーではエラーが。
ネットで調べて設定を変更してみるがダメ。
そこで、自分のパソコンで試してみるとすんなりと繋がる。
それを見ながら友達のパソコンの設定を。
メールサーバーの種類が変更になっている。
なるほど~!繋がらないはずだ。

 
Tosoh3_2 
卓を箱に納めて、所定の棚に。
 
Tosoh4 
打敷の箱のふたを塗装。
 
Tosoh5 
先日のイベントで使ったテーブル。
塗りと傷が気になったので塗装。
 
午後1時半、月忌を。
先日のイベントに参加して下さったお宅。
女房へのお礼だと2千円。
とてもうれしい。
 
3時、友達がパソコンを取りに。
 
Tosoh6 
箱に打敷を入れて、所定の棚に戻す。
新聞なども撤収。

« 片付け作業 | トップページ | お参りはないが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付け作業 | トップページ | お参りはないが・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック