« 納骨 | トップページ | 「芸」 »

選挙

Senkyo3Senkyo1 Senkyo2
昨日の選挙、自公の圧勝、改憲勢力が3分の2を超す。
でも、自民党や公明党に投票した人たちは、憲法改正、安保法案、原発、アベノミクス・・・これらに賛成して投票したのだろうか?
そういう意識、自覚はないのではないだろうか?
選挙と政策が結びつかない、困ったものだ。
先に行われたイギリスの国民投票、結果はEU離脱。
しかし、EUとはなんぞや、EU離脱はどういう意味を持つ、そういうことを理解せずに投票した人が多かったとか。
日本も同じように感じる。

今井絵理子氏、米軍基地問題は「これから向き合いたい」 池上彰氏が驚く
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/eriko-imai_n_10914758.html

三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」と認める 池上彰氏が質問
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/mihara_n_10914060.html

こんな人たちが国民の代表。
選ばれた人より選ぶ国民が悪いと思う

 
Senkyo4 
参議院選挙で隠れ気味だけど、こんなニュースも。
鹿児島知事選で自公が推す現職ではなく新人が当選。
鹿児島も保守王国。
そこでこんなことが・・・。

« 納骨 | トップページ | 「芸」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納骨 | トップページ | 「芸」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック