« 部落問題 | トップページ | 還骨・中陰は本堂で »

市役所

Dsc_0128 
若院・長男は、金沢の親戚のお寺へお盆のお参りのお手伝いに。
若坊守は、昨日から金沢へ出張。
朝食後、市役所へ。
相談・交渉に。
まず、寺院規則の変更を・・・と言われる。
その件に関しては県と相談済みで変更の必要はないとの回答をもらい、県からこちらにも伝えておくとのことだったが・・・と。
続いて、責任役員・総代会の議事録。
こちらは準備完了。
あとは・・・。
担当課長?は、4月に転属になったばかりで知識不足なので、資料を読んで提出書類などを連絡するとのこと。
かなり説得・説明・交渉が必要なのでは・・・と構えていたのでちょっと拍子抜け。
ただ、市役所に苦情が来ないようにして欲しいと何度も。
そういうことだな、結局。

本屋へ行って新書を1冊。
読書とうたた寝。
夕方、お通夜の準備をしていると、マネージャーが葬儀の受付をしている。
早速、火葬場の予約。
マネージャーはドライアイスの準備と打ち合わせに・・・。
午後7時からお通夜。
川向こうのお寺のご門徒。
その後頼母子講に遅れて参加。

« 部落問題 | トップページ | 還骨・中陰は本堂で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部落問題 | トップページ | 還骨・中陰は本堂で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック