« 屋根 | トップページ | 酒場放浪記 »

前区長

_20160828_183308 
勝手に生えた百合。
私より背が高い。

朝食後隣の家へ。
前区長さんに。
昨晩寝床の中で考えた。
区長さんが判子を押せないといった理由は、前区長の署名・捺印と別件の同意書に署名・捺印してはいけないという助言。
どういうことか前区長に聞くべきだと。
で、前区長から現区長に説明してもらうよう依頼すべきだと・・・。
前区長さんは仕事を済ませて1時間後に我が家に来てくれると・・・。
帰宅して待つ間に私も軽作業を。
10時頃前区長さんが。
私は、これまでの経緯から昨日区長さんに署名・捺印を断られたことを説明。
前区長さんからは別の方からの署名・捺印の依頼などの説明を受ける。
そこであっ!っと気づく。
区長さんが前区長の署名・捺印がない・・・と言った理由が。
私が資料として準備した書類のコピーに空欄がある。
その空欄を前区長が署名・捺印すべき欄だと勘違いされたんだと・・・。
そもそもそういう勘違いをされなくても、空欄を作っておくのはおかしい。
これは当方の失態だと思う。
謝らなければ・・・。
それに、各町内に総会、説明会などを開催してもらい、町内会長さん、区長さん方に署名・捺印してもらいながら、その後3年間あまり放置していたことは許されることではないと思う。
その他のことは前区長から伝えてもらうことに・・・。
で、早速電話をするが、あいにく留守。
昼食後電話をすると、出かけられたあとだと・・・。
夕方電話をすると、まだ帰宅前。
残念ながら今日は断念。

« 屋根 | トップページ | 酒場放浪記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋根 | トップページ | 酒場放浪記 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック