« エッセイ | トップページ | 冷やしたぬきうどん »

水木しげる

Mizuki 
午前10時に合葬墓で新盆のお参りのお約束。
そろそろ着替えて・・・と思っていた9時40分頃お出でる。
早速着替えて。
暑い。
早くお出でたのが理解できた。
これで今日の予定は終了。
あとはリクライニングチェアで読書とうたた寝。
上の本を読み終える。
水木しげるの代表作・ゲゲゲの鬼太郎は好きではない。
妖怪や幽霊というのを信じない。
しかし、戦争体験記や昭和史はとても勉強になった。
水木しげるの生き方や考え方は好き。
この本は戦争などに関しては深く突っ込んでいないが、生き様が伝わってきた。
面白かった。
昼食後書店へ。
文庫本を1冊。
文字が小さいのがちょっと不安だったが・・・。
ついでに隣の百均にも。
その後はリクライニングチェアで読書とうたた寝。

« エッセイ | トップページ | 冷やしたぬきうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エッセイ | トップページ | 冷やしたぬきうどん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック