« お葬式 | トップページ | ザクロ »

アンケート

Dsc_0197  
午前9時半前に出かける。
セレモニーホールへ。
お葬式。
東の谷の奥の山間のお寺のご門徒。
裳家は、西の町外れの集落の方。
私を含めて3名の諷経。
ご導師、脇導師を含めて5名の僧でお勤め。
 
Dsc_0198  
ご門徒の漁師さんが魚を届けて下さる。
ありがたい。
午後2時、月忌に。
いつも待っていて下さるお祖母さんがお出でない。
楽しみにしているデイサービスとのこと。
以前はお参りより介護施設のデイサービスを選ばれたかと少々不満に思ったものだが、今はそうは思わない。
それはそれでいいと思う。
娘さんがお参り。
終えておしゃべり。
玄関でもおしゃべり。
お婆さんは認知症とのこと。
今日はお婆さんがお出でないのでそのお話し。
娘さんの悩みを少し聞かせていただく。
 
Photo  
能登教務所から教区のお知らせが届く。
アンケートが入っていた。
10月1日が調査期日。
アンケート内容に10月1日時点での数字を答える箇所はない。
3~4日で考えが変わるという質問でもない。
で、時間があったので返答を書き込む。
10月20日までに組長に届けるとあったが、明日、副組長宅に届けることにする。
  
Photo_2

« お葬式 | トップページ | ザクロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お葬式 | トップページ | ザクロ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック