« 不参のお詫びのはずが・・・ | トップページ | 高祖母の実家 »

アラレ

12061 
バラバラという大きな音で目が覚める。
外はまだ暗い。
時計を見ると4時過ぎ。
大粒のアラレが降っている様子。
雷も鳴り始める。
光も。
冬の到来。

 
1206212063 

今朝の新聞折り込み

産業廃棄物処分場。
産業のない超過疎地にどうして産業廃棄物の処分場?
問題のない安全な施設なら廃棄物の出る産業のあるところに作るのが合理的でしょ? 違う?
過疎高齢化でますます人口が減って、ますます廃棄物が少なくなる過疎地に大きな処分場は必要ないでしょ。

原発は、国策として専門のお役所まで作って、推進管理してきた。
絶対安全とまで言われた。
ところが福島原発事故。

それを忘れてはいけない。

安全で問題のない施設なら、誘致合戦で取り合い、奪い合いのはずでしょ?

30人の雇用のために産廃?
もっとまともな企業の誘致を考えよう。

 『「是々非々」の立場で』って書かれているんだけど、是々非々って言葉の意味分かっているのかなぁ?
このチラシからは、是ばかりで非は1つも見当たらないんだけど・・・。

 
12064 
午前10時、お葬式。
西のご隣寺のご住職も参勤。
午後2時頃から還骨・中陰。

ご門徒のお宅の近所の建物。
元・ご門徒の旅館で会った建物。
リフォーム(?)されている様子。
玄関の屋根がキンキラキン。
宗教団体の施設という噂も。
まっとうな団体であることを願う。

 
12067 
疲れがたまっているようなので、夕方鍼灸院へ。
ところが、先生は診療所へ行くとのことで治療終了。
残念!
ストレスも感じるので飲みに行きたいところだが、明晩はご門徒宅のお参りで飲むだろうと、今夜は自重。

« 不参のお詫びのはずが・・・ | トップページ | 高祖母の実家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不参のお詫びのはずが・・・ | トップページ | 高祖母の実家 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック