« 月忌1軒 | トップページ | ローカル・ラジオ出演 »

バレンタイン

Sanpai 

今朝の折り込み
実に愚かだと思う。
「投票に行かないことで、『賛成の民意』を示してください!!」って。
こんな理屈が通るなら、無投票当選なんてダメでしょ。
誰も信任・賛成投票していないんだから・・・。
それに、有権者の50%以上を獲得しない首長もダメでしょう。
有権者の半数以上が反対なんだから・・・。
棄権という行為で、賛成とか反対とかという意思は読み取れないと思う。
投票に行きたくても高齢や病気などで行けないとか、問題が分からないとか、どちらとも決められないとか・・・。

産廃を出しながら作られたものを使って生活しているのだから、すべての人が産廃の排出者であるという理屈。
その通りだと思う。
しかし、この輪島にはその工場、産業がない。
産廃を出す産業がないのに、どうして産廃だけを引き受けなければならないのだろうか?
産業がなくて、過疎化が進んでいる。
過疎で人が少なくなれば、消費も少なくゴミも少なくなる。
どうしてそんな過疎地に産廃だけがやってくるんだ?
産業があり、大量に消費をする都市部に産廃を設置するというのが合理的ってもんでしょ。
産廃を引き受けろというなら、産廃を出す工場を持ってくるというのが政治じゃないのか?議員さんたち。

 

Fax1 
時々迷惑FAXが送りつけられてくる。
ローンの会社はともかく、トラック・バス・重機高価買い取りなんてどうして?
正覚寺御中とあるから寺だと分かっているんだと思うんだけど・・・。

午前10時頃から女房、3男と出かける。
まず市役所へ。
産廃の住民投票に。
続いて、市民課で能登空港利用の助成金を。
3男を銀行で下ろして、ショッピングモールで買い物。
 
Marujin 
うどん屋さんへ。
寒いので・・・。
美味しかった~

 
Barentain2  
 

 
バレンタインだとこれをいただく。 (^Д^)

 
Barentain1 
帰宅するとこれが。
同級生のニッセイのおばちゃんから・・・ (^Д^)

 
Boen 
午後、墓苑を後輩と現状確認と打ち合わせ。
夜は今夜も頼母子講。

« 月忌1軒 | トップページ | ローカル・ラジオ出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月忌1軒 | トップページ | ローカル・ラジオ出演 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック