« バレンタイン | トップページ | 隣町まで »

ローカル・ラジオ出演

Razio 
午前6時起床、6時半過ぎ出かける。
金沢近郊へ。
コンビニの駐車場で待ち合わせ。
約束の8時に10分以上早く着いたのにすでに待ってくださっている。
前衆議院議員近藤和也さん。
近くのFMかほくへ。
25分ほどの番組のゲストコメンテーター。
打ち合わせの後、9時から生放送。
緊張しいのあがり症。
なんとか最後まで・・・。
番組を終えて、9時半過ぎ、帰路に。
11時前帰宅。

 
Dsc_0014 
帰宅すると、午後にお約束のお参りはキャンセルとのこと。
昼食をとり、12時30分からの再放送を聞く。
言葉の足りないところなど反省点はあったが、まぁ許してもらおう。
掲示板の空きスペースにポスターを。
 
Photo 
上の本を読み終える。
漫画とはいえテーマがテーマなのでなかなか・・・。
「それぞれの眼にはそれぞれの世界が映っている」
「見るものの数だけ“景色”は生まれる」
仏教の唯識という思想に似ている。
ニーチェが仏教・唯識に触れていたら・・・、そんなことを思った。
 
夕方、鍼灸院へ。

« バレンタイン | トップページ | 隣町まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタイン | トップページ | 隣町まで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック