« チック・コリア・コンサート | トップページ | 隣町まで »

貝塚御坊願泉寺~四天王寺

Dsc_0017 
今日は帰りのサンダーバード以外予定はない。
どうしようかといろいろと・・・。
で、地下鉄、南海電車を乗り継いで貝塚へ。
貝塚御坊願泉寺へ。
戦国時代の本願寺跡。
残念ながら堂内の参拝はできないが・・・。
さすがに元・本山・本願寺。
立派なものでした。

Dsc_0023 
南海電車、JR、地下鉄を乗り継いで四天王寺へ。

大きなお寺で、大勢の参拝者。
いろいろご祈祷・祈願の受付が・・・。
 
Dsc_0029 
四天王寺で親鸞聖人に出会うとは思っていなかったので驚き。
そういえば、大阪へお参りに行かれたんだったなぁ、と。
 
Dsc_0030 
天王寺から地下鉄で梅田・大阪へ。
昼食を食べて、紀伊國屋書店へ。
大きい。
面白そうな本が何冊もあったが、新書を2冊。
続いてヨドバシカメラへ。
ここも大きい。
大阪駅で予約してあったチケットを受け取る。
電光掲示板に、風の影響で湖西線は徐行運転をしていると。
米原経由になるかも・・・と。
しばらくすると、掲示板の表示が変わっている。
吹田~京都間で障害物があり運転見合わせ中と。
運転再開は14時45分以降とのこと。
ホームの待合室で15分ほど・・・。
コンビニでコーヒーを買うと、電車が入線。
乗り込むが、そのまま待機。
14時42分発のサンダーバードだったが、出発したのは16時頃。
後ろの2本のサンダーバードは運転取りやめ。
結局金沢には90分遅れの午後7時過ぎ。
疲れた。

« チック・コリア・コンサート | トップページ | 隣町まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チック・コリア・コンサート | トップページ | 隣町まで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック