« 外観 | トップページ | リフォーム開始 »

市長選

Hayashi 
新聞記事に驚き。
来春は輪島市長選挙。
現市長とは、市議会議員時代から付き合いがあり、原発反対運動やマリンタウンの埋め立てなど反対運動を共にしてきた。
ところが、市長になり在任が長くなるにつれ・・・。
私とは立場が異なるようになってしまった。
首長の多選は、首長の独裁化につながり、よくないと感じる。
市民運動の代表として候補が立つことはよいことだと思う。

 
午前8時頃、出かける準備をしていると電話。
お父さんが亡くなられお葬式をと・・・。
お仏壇を持たない新宅家。
火葬場の予約や書類の準備。
仮のご本尊、仏前の最低限の道具を準備。
後はスタッフさんらにお任せ。
8時40分頃出かける。
金沢へ。
11時のお約束で3回忌。
10~20名の参列。
終えて、作務衣に着替えさせて戴いて帰路。
途中のショッピングモールのフードコートで昼食。
盛岡冷麺。
書店へ。
読みたいと思う新書がない。
諦めて、2時半過ぎに帰宅。
漆塗り。
4時頃、書店へ。
ところがいつもの書店は改装中で休業。
もう1件の書店へ。
新書などの品揃えが少なくて・・・。 。゚(゚´Д`゚)゚。

« 外観 | トップページ | リフォーム開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外観 | トップページ | リフォーム開始 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック