« お葬式 | トップページ | リフォーム準備 »

入佛式

Dsc_0001_3 
午前10時、移徙式(入佛式)。
雨だったが近所なので徒歩で・・・。
伺ってお仏壇の扉を開ける。
ひょっとしたらと・・・とは思ったが、中は空。
位牌はどこへ頼んだら・・・と尋ねられるので、位牌はいりません、軸を準備しますと・・・。
一旦帰寺。
少し大きいが、寺にあるご本尊と法名軸を・・・。
再び伺って、入佛式。

 
Dsc_0003_1 
住居の2階、私たちの寝室と子供部屋をリフォームしてもらう準備のため、引っ越し作業を・・・。
 
午後、マネージャーが集金と支払い業務に。
コーヒータイムも。
 
Sensoh 
この本を読み終える。
地理的に共闘できない意味のない三国同盟。
生産力で10倍の差のある始めてはいけなかったアメリカとの戦争。
東京大空襲など早く止めるべきだった戦争。
そんなことを改めて感じた。

« お葬式 | トップページ | リフォーム準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お葬式 | トップページ | リフォーム準備 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック