« 境内舗装 | トップページ | 雪、みぞれが・・・ »

車を石に・・・

1118001
冷たい雨が・・・

 
1118002 
本堂で満中陰の法要。
10名あまりが参列。
本堂でのお参り後、納骨に。
雨でしたが・・・。
その帰り、車をUターンさせようとバックしたら、石に・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。
今秋2度目、がっかり (>o<)
 
1118008_3
金沢でお葬式をされて、輪島の墓所に納骨に・・・。
持参された法名が上の写真のもの。
上手下手ということではなく、もう少し気持ちを込めて丁寧に書けないかなぁ。
 
1118007 
1118004 
2階のリフォーム工事、完成間近。
玄関の靴に職人さんの姿勢を感じる。
ちょっと・・・と思う気持ちは分かるが、友達んちじゃないお客さん宅だからなぁ。
 
1118010 
1118013 
1118017 
12時過ぎに出かける。
女房の実家のお寺へ。
報恩講・満座。
女房の兄の住職は金沢へご門徒のお葬式のため不在。
外陣に寺中さん、内陣首座に私、そして余間に義父の3名が出仕。
登高座をし、添え勤めのお調声も。
 
その後の催しはご容赦いただき帰寺。
スタッフさんと合流し、お棺の受け入れ、お通夜の準備。
広間での家族葬。
郊外の集落のお寺のご門徒。
 
11180202 
夜は町内の会合に。
おいしく戴きました。

« 境内舗装 | トップページ | 雪、みぞれが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 境内舗装 | トップページ | 雪、みぞれが・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気象協会

  • 気象協会

最近のトラックバック